サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2016年夏、オリンピック終わりましたね、非常に暑いです。

最近いかがお過ごしですか?ゲームしてますか?

題名とはまったく関係無いゲームの話です。

私は最近ドラゴンクエスト漬けです(笑)

なぜかというと、スマホでは「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)PS4では「ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイしております。

そもそもなぜこんなにドラクエにハマっているかというと、始まりは星ドラからですね。

2015年10月に星ドラがリリースされてから、今も尚、ベビーにプレイしております(汗)スマホゲーム(課金系)でこんなにハマるのは無かったです。

星ドラもスタミナがあって、3分に一回回復していて、今のところスタミナは81まであって、一つのクエストにだいたい6〜16くらい消費するのですが、非常に面白いです。

毎日寝る前に、スタミナを空穴にして寝る日々がもうすぐ1年が経とうとしてます。

ドラクエ漬けっていうのにはもう一つ理由があり、なんと、星ドラをやり過ぎて、PS4でも5月かな?発売されたドラクエヒーローズ最新作のドラクエヒーローズ2をプレイしております。

こちらも転職システムを導入していて、ようやく先週、バトルマスター、賢者に転職が可能になり、より面白みが増してきております。

ゲームって楽しいですね。

で、実況も再開したので、リンク貼っておきます。