サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

PS4ソフト、積みゲーが増加中

積みゲー

2015年9月1日からPS4を購入して以来、積みゲーが増え続けている現状を打破したいのですが・・・まったく出来ません(笑)

Playstation Plusのフリープレイは闇ですね。
年間約5,000円でPS4ソフトだけでも月1~2本(年間約12本~)のペースでゲーム本編が入手できるというなんともありがたいサービス(笑)
ときには名作がフリープレイに入ったり(笑)

 クリアしたゲーム

PS4でクリアしたとされるゲームを列挙します。

  1. METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
  2. METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROS
  3. グランツーリスモスポーツ
  4. ストリートファイターV
  5. ウルトラストリートファイターIV
  6. アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 リマスタード

おおよそ3年でたったの6本!

格闘ゲームを含めるのはどうかと思いますが、含めました。(格闘ゲームの場合、買ったその日に大体クリア出来てしまう為。)

この量はゲーマの私にとって非常に少ないです、少過ぎます!

未クリアのゲーム

そして現在私が所有している未クリア(途中)のPS4ソフトは以下のとおりです。

  1. ドラゴンクエストIII そして伝説へ...
  2. PsychoBreak
  3. Assassin's Cread IV Black Flag
  4. biohazard HD REMASTER
  5. ドラゴンクエストヒーロズII 双子と王と予言の終わり
  6. アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 リマスタード
  7. BATTLE FIELD HARDLINE
  8. WATCH DOGS COMPLETE EDITION
  9. バットマン アーカム・ナイト
  10. ドラゴンズドグマ オンライン

そして、更に未インストールソフトがあります・・・それを挙げ始めるとキリが無くなってきます・・・

上記のソフトで一番クリア近いゲームは、恐らく以下の3つかなと思います。

  1. ドラゴンクエストIII そして伝説へ...
  2. ドラゴンクエストヒーロズII 双子と王と予言の終わり
  3. WATCH DOGS COMPLETE EDITION

ドラゴンクエストIII そして伝説へ...

これはファミコンスーパーファミコンゲームボーイスマホ版、ケータイ版もありましたか?もう色々な端末でプレイしてきて、何度も何度もクリアしているので、恐らくこちらはクリアまでの全ての手順が分かるので、恐らく簡単にクリアできると思います。

ドラゴンクエストヒーロズII 双子と王と予言の終わり

私のブログにも動画をアップしてたとは思いますが、結構頑張ったし、結構進んでるとは思ってるので、もう少ししたらラストが出てくるんじゃないかという期待も込めて、クリアするのに近いかなと感じてます。

WATCH DOGS COMPLETE EDITION

こちらもドラゴンクエストヒーロズ同様、動画としてアップしてて、結構頑張ってるし、同じくもう少しでクリアが見えるのではないかと思ってます(笑)

現在欲しいソフト

そして更に更に、今現在欲しいソフトは・・・

  1. ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
  2. Horizon zero dawn complete edition
  3. ファイナルファンタジーXV

上記3つのソフトは現在(2018年7月26日~8月15日までサマーセール中につき、各ソフト5,000円以内で購入可能。)

また、恐らく2020年東京オリンピックまでには、私の大好きなゲームデザイナー、小島秀夫氏の新会社第1作目のソフト、「DEATH STRANDING」が控えてる、またまた「ファイナルファンタジーVII Remake」も控えてる・・・積みゲーが増える一方です。

来年あたりにゲームのする時間が少しずつ増えてくるかも?(笑)そう願いたいばかりです。