サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

ついに我が家にもPS5が来ました。

昨今、抽選戦争ばかりしてきた約2週間ですが、ついに終戦となりました。
だいたいは朝10時くらいにAmazonでPS5デジタルエディションの商品ページでリロードしまくったり、楽天ブックスで同じ様な事したりと・・・。

しかも発売されてから1週間半くらいは、ずっとPS5通常版の販売ばかりで、デジタルエディションのみを狙っていた私からしたら、「本当に生産してるの?」と疑ってしまうくらい、ずっと通常版ばかり販売されていた。様に見受けられます。(あくまでサッカンの主観)

我が家のPS5です。

f:id:sackam:20201128171338j:plain

PS5 Digital Edition

店頭から自転車に乗って、なんとか衝撃を与えずに帰ってきたかったので、片手で運転しながら帰ってきました。指がちぎれるかと思いました(笑)
めちゃくちゃ重たかったです。

その甲斐もあってか、初期設定で特に異常な事はなく、ASTRO's PLAYROOMを遊ぶ事ができ、私が最近ハマりにハマっている、Ghost of Tsuhimaも解像度とフレームレートが向上し、正常に動作していることも確認できたので、「初期不良には見舞われなかったのかな。」と、安心しております。(今後出るかもしれませんが。)

歴代のプレイステーション本体と比べて。

考えてみれば、歴代プレイステーション本体を見返してみると、初期ロットで買うのはPS2以来なのかなー。と思ってます。

当初、高校生くらいだったか・・・うろ覚えですが、親父に頼み込んで買ってもらったのを覚えてます。

PS5を買ったら一番何をしたかったか。

それは、既存ゲームの解像度が上がるのと、フレームレートが上がって遊べる事。

「え、そこ!?」って思われるかもしれませんが、一番の目的がそれでした(笑)

いやー、PS5、これから楽しみたいと思います。

また何かあれば、ゲーム関連の動画上げたいですな。