サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Marvel's Spider-Man Remastered始めました

12月になってしまいましたが、実は先月末から始めました。

結果から言うと。めちゃくちゃ面白いです(笑)

f:id:sackam:20201210203024j:plain

ようやく後半に入ったくらいで、未クリアですが、迫力満点で最高です。映画さながらの演出に感動!なんの違和感もない。

Insomniac Gamesすごいですね。

「こんなゲームが2年前に発売されていたとは、私はなぜ発売日に買わなかったのだ。」と、悔やみました(笑)

これまでの傾向として、RPGはもちろん好きなのですが、オープンワールドゲームは非常に好きだという事が最近になってわかった。

ハマるととことんハマり、おつかいミッションも全然苦にはならなく、すいすい進む感じです(笑)

実はこのMarvel's Spider-Man Remastered・・・PS5専用ソフトです。はい。
抽選で当たってしまいました(笑)

読み込み速度がめちゃくちゃ速く、PS4版でプレイされている実況者の方の映像を見ると読込中の際の画面が一切なかったです。

ちなみに私はパフォーマンスモード(60fpsで動作)ではなく、フレームレートを落としてもいいので、臨場感やレイトレーシングを体験したかったので、忠実度優先?だったかな?そういうモードにしてます。

フォトモードが楽しい。

カットシーン以外は色々な視点で撮影が可能。その時だけスパイダーマンのスーツを別のものに差し替えたり、スタンプ、ライティング、フレームなど、様々な設定が可能。めちゃくちゃ撮影しちゃいます。

f:id:sackam:20201210202113j:plain
f:id:sackam:20201210202158j:plain

戦闘が楽しい。

スパイダーマンのレベルが上がっていくにつれて、できることが増えていき、戦闘の幅が広がり、かっこいい倒し方など、こだわる事ができます。戦闘中ももちろんフォトモードを起動できます。

ベストなフィニッシュをする際など、フォトモードでかっこいい写真を撮るのもまた楽しいです。

ステルス要素もあり。

NYのある拠点に行くと、見つからずに敵を排除するようなミッションもあり、ステルスアクション好きのサッカンとしては、たまらない要素です。

スパイダーマンならではの、敵の背後で、他の敵がスパイダーマンに倒されても、背後で起きてる事なので前の敵には気づかれず、排除していく。という面白い倒し方もまたスタイリッシュです。

NYの街中を車や強敵と追っかけっこもあり。

NYの高層ビルの合間をぬって、スパイダーマンがスイングしながら、車を追ったり、素早い敵や、鳥を(笑)追ったりと、ちょっと操作が難しくなってきますが、面白いです。

スピーディーな展開がまた楽しい。

早くマイルズ・モラレスをプレイしたい。

とりあえず、このリマスター版をクリアして、続編をプレイしたいですね。

またキャプチャ画像とかあれば、またアップします。

f:id:sackam:20201210202535j:plain