サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

ようやくGoogleから住所確認の封筒が届きました

youtubeのチャンネル開設をしてから1年と3ヶ月が経って、全然アップしてなかった時期もありましたし、片手間で動画を録画していたんですが、ようやくGoogle Adsenseの基準額1,000円を超えたので、Googleから住所確認の封筒が届きました。

 開設は2015年9月でしたが、2016年10月の星ドラ動画で爆発

爆発といっても、世間の皆様からしたら大したことない再生回数ですけどね(笑)
私にとっては初めての1万再生超えだったので、嬉しかったです。

最初はメタルギア・ソリッド ファントム・ペインの購入を機に実況を始めたんですが、特に数字は伸びず「まぁ自分のゲームプレイの履歴だと思おう。」とか思ってプレイしてました(笑)

しかし、その翌月(2015年10月)に星のドラゴンクエストがリリースされ、ドハマリしてしまって、リリース日から今日まで毎日かかさずスタミナが切れるまで、プレイしております。
※ほぼ病気ですね。

そこで、やはり攻略動画とかをyoutubeで検索してたりして、そのまま約1年が過ぎました。

1年が過ぎた時に星のドラゴンクエスト内の通貨、ジェムが無課金ユーザながら、異常に溜まってたので、「せっかくだし、動画にしてアップしてみるか。」と思ってアップしたところ、開設以来の伸び率になってしまい、毎日youtubeのアナリティクスを見るのが楽しくなりました。

その時にアップした動画がこちら


星ドラ 1周年記念ふくびき! 無課金260連!

超適当に実況したんですが、楽しくふくびきを引けました。

まぁ動画の評価の大半は低評価でした(笑)

これからもね、youtubeのアナリティクスを見るのを楽しみに、頑張って動画を配信していこうかと思いますので、今後とも、宜しくお願いいたします。