サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

幻のダンジョン エッグラ&チキーラに挑戦!ソロでクリアしました!

今回のブログも星のドラゴンクエストの事を書いていきたいと思います。

タイトルのとおり、幻のダンジョンをソロでクリアしたという事で、記事にさせていただきます。

 

幻のダンジョン!エッグラ&チキーラに挑戦!

私も年齢的なことなのか分からないのですが、この「エッグラ&チキーラ」というキャラを見た時、ピンと来ず、後々調べてみたら、プレイステーションドラゴンクエスト4のリメイク版以降から追加された模様です。

知らなくて当然ですよね(笑)

参考URL

【チキーラ】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

星ドラに話しを戻します

この二人組のエッグラとチキーラ、マルチの伝説級と幻のダンジョンとでは比べものにならないくらい強くてですね、色々と調べて、他の方がアップしている動画を見ながらお勉強して、挑みました。

動画の中で「それぞれの耐性全然理解してないやんけ。」とか言われそうですが(笑)

で、今回の作戦ですが

今回の作戦はエッグラを2回倒して攻略!

なぜ、この作戦にしたかというと、エッグラとチキーラの体力をうまいこと調整しながら、タイミングを見計らって一気に仕留める。っていうのが恐らくリスクも少ないとは思うんですが、私にはその様な「相手の体力に気を配って、調整する。」というのが非常にストレスを感じていたので、本作戦とさせて頂きました。

実際にどうだたったのか。

んー、恐らくうまいこと同時に倒したほうが被ダメージは少なく、リスクも少ないと思います。

まぁ攻略方法は一つだけじゃないって事ですよ。

では動画はこちらです。