サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

DualSense Edgeでスト5をする。其の弐

まだDualSense Edgeでスト5しております。サッカンです。

対人戦も少しずつして、ゴールドから、シルバーまで下がりましたが、昨日くらいでスーパーシルバーになりました。

一応はアケコン時代のランクに戻ってきました。まだまだです。

今は8割昇竜対空練習、1割コンボ練習、1割ランクマって割合です。

もう使い始めて、3週間くらいは過ぎようとしていると思います。

日々昇竜の練習とコンボ練習を中心にしております。

コンボも大事だとは思いますが、まずは対空かな。と思っており、これを実施しております。

私個人的にはいよすけ先生の動画が非常にささり、結構な頻度で同じ動画を拝見しております。(ありがとうございます、いよすけ先生。)

まだ心は折れてないみたいです。(2023/02/15現在。)


www.youtube.com

入力方法の見直しが常に行われています。

なぜかというと、左手の反応速度の問題と、利き手じゃないが為に、入力が遅かったりと、トレーニングモードでずっと入力方法を見直しております。

やはり昇竜の入力方法の見直しが多い。

基本的には323+Pで出そうとしていますが、どうしても、2P側からの昇竜が非常に遅い。

1P側からの入力については、相手キャラが飛んだ瞬間に、親指(2)と、人差し指(6)を同時に入力し、人差し指(6)だけもう一度押して、Pで出しているのですが、人差し指の2回押しはまだ速い方なのです。

問題は中指(4)の2回押し。

2P側に居る時は当然、親指(2)と、中指(4)を同時押しし、中指(4)をもう一度押して、Pで出そうとしてるのですが、なんせ中指の反応が遅いが為に飛びを食らうケースが多い。

ただし、少し見つけたのは、親指と中指を2回同時押しっぽく(実際には同時押しではない。)入力すると、以外に入力速度は上がった。

中指については、他の指と同時に動かした方が速く感じる。これは私だけの感覚かもしれないですが。

昇竜の入力って難しいっすね。さて、今日も練習します。