サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストXIの進捗3

前回の続きです。デルカダール神殿をクリアした後の旅の扉を抜けたところからの続きです。 なんと今回は温泉街に来ました。何故か、昔のドラクエIIIのジパングを思わせる様な街並みです(笑)

ドラゴンクエストXIの進捗2

以前にもドラゴンクエストXIの進捗として書きましたが、その続きです。お爺ちゃんから「人を恨んじゃいけないよ。」と言われてからの続きです。

自分を作り上げたゲーム4選

Twitterで最近話題だったものをこちらに記事にしてしまおうかな。と思いましたので、書きます。4選というのが非常に難しいですが(笑) 頑張って書いてみたいと思います。

ドラゴンクエストXIの進捗

なかなかのタイトルで記事を書きます(笑) 前回の記事「ドラゴンクエストXI進みましたよ。」からまたストーリーが進みました。 とは言え本ブログでは詳しくドラゴンクエストXIのストーリーを解説してこなかったですが、今回からもう少し、やんわりと書こう…

ドラゴンクエストXI進みましたよ。

最近のドラゴンクエストの楽しみ要素、錬金が出来るようになりました。カミュが仲間になり、錬金釜を譲り受けました。

PS4版ドラクエXIが面白い

前回の記事にも書きましたが、キレイです(笑)感動です。色々なモンスター、、、エグいくらいリアルになってますよ!そもそも架空のものなのにリアルも何もないですが、まぁ兎にも角にもキレイって事です。 そんなこんなでちょくちょく進めてるドラクエXIの…

PS4版ドラゴンクエストXI始めました。

「おっちゃん、また積みゲー増やしてどうすんのよ。」と言われてしまいそうですが・・・構いません(笑)いやー、第一印象、いいですよ。面白いですよ。ドラゴンクエストXI!面白い。