サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

DualSense Edgeでスト5をする。其の参

もうDualSense Edgeでスト5をプレイしてきて、おおよそ1ヶ月が過ぎました。

日々色々な事をメモ書きして、リプレイも残して、頻度はすごく少ないですが、ランクマやラウンジの対人戦をしてきましたが、

不本意ながらも、かなりの精度で操作が出来ていると思ってます。

最初は左右のキー入力がおぼつかない状態で、防御すら失敗していたのですが、ここ1ヶ月で歩きガードとか結構出来るようになってきた。

コパン→顎撥二蓮への連携は、ヒット確認含めてすごい精度で出来ている、アケコン時代と一緒くらいと言っていいレベル。

昇竜もオートとは言わないが、少し落とせる様になった。

毎日対空の練習は反復でやっているものの、まだまだ実践で確実に落とせてないのは事実。ですが、1ヶ月前と比べれば、落とせる頻度は上がってきた。

スーファミ時代のスト2からそうだけど、いつまで経っても2P側からの昇竜が出ないし、出てもコマンドが遅い。

2P側のコマテク磨きは本当に反復で克服するしか無い。

今は主に2P側に立って必殺技を出すようにトレーニングしております。(頑張れ俺。)

恐らくスト5復帰は出来るレベルには到達している。

けど、復帰当初のレベルなんて、スト5AE時代と、すごく古い状態なので、ここから、チャンピオンエディションをやっていく感じw