サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ようやくGoogleから住所確認の封筒が届きました

youtubeのチャンネル開設をしてから1年と3ヶ月が経って、全然アップしてなかった時期もありましたし、片手間で動画を録画していたんですが、ようやくGoogle Adsenseの基準額1,000円を超えたので、Googleから住所確認の封筒が届きました。

幻のダンジョン エッグラ&チキーラに挑戦!ソロでクリアしました!

今回のブログも星のドラゴンクエストの事を書いていきたいと思います。 タイトルのとおり、幻のダンジョンをソロでクリアしたという事で、記事にさせていただきます。

星ドラ 1周年記念イベント ソロ シドー伝説級やりました。

1周年記念イベントが配信されてから、およそ2週間とちょい経ちました。 非常に楽しませて頂いております。 今回の1周年記念イベントの「LEGEND OF ROTO」は特殊で、ソロのシドーを倒せのダンジョン「世界を守る強き決意・伝説級」をクリアすると、更にこれま…

星ドラ 1周年!おめでとうございます!

星のドラゴンクエストがリリースされてから、1年が経ちました。早いですねー時の流れというのは・・・星ドラがリリースされてから、毎日遊びまくっているサッカンですが、2016年5月末くらいかな?ドラゴンクエスト生誕30周年イベントが終えてからですかね、…

9月も中盤ですね。星ドラ1周年まで後少しです。

さて、今回はPS4のソフトとかではなく、スマホアプリ「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)の情報をお送りしようかと思います。 最近ドラゴンクエストヒーローズ2を実況しているのですが、度々ドラクエヒーローズの中で星ドラの事をわずかに喋っているの…

2016年夏、オリンピック終わりましたね、非常に暑いです。

最近いかがお過ごしですか?ゲームしてますか? 題名とはまったく関係無いゲームの話です。 私は最近ドラゴンクエスト漬けです(笑) なぜかというと、スマホでは「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)PS4では「ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイし…

VMware Fusion内のWin7にインストールされてるSteam版FF9を遊ぶ

結果から言うと普通に遊べます。 なんのストレスもなく、遊べます。 まずはそれぞれのスペックについて Mac(ホストマシン) マシン:MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013) OS:El Capitan(バージョン 10.11.5) プロセッサ:2.8 GHz Intel Core i7 …

下手クソですがストVの大阪大会に参加してきました

ストリートファイターV公式の国内大会の大阪予選が開催されましたので、私が非常に参考にさせて頂いているwaoさんのお言葉を借りますと、「記念参加」させて頂きました。 RAGE STREET FIGHTER V - グランドトーナメント大阪予選 2016年6月18日(日)https://…

ストV 3ヶ月程触ってみた感想。

ストVが発売されてから、はや3ヶ月が経ちました。皆さん!真の格闘家への道。目指しておりますか? 一応言っておきますと、私がメインとして使っているキャラはケンです。 ストII時代からケンを使っていたのですが、ストIVでは、最初はケン、からガイ、最終…

PS4アップデート MUSASHI、リモートプレイ試しました。

4月6日にPS4の大型アップデートMUSASHIが配信されました。 一番の注目機能はやはり、タイトルにもあるように、リモートプレイ端末にPCとMacが加わったという事で。早速試してみました。 録画は1080p/60fpsで録画しております。 今回の検証は自宅のローカルエ…

ついにPS4大型アップデート3.5が本日配信されますね。

ようやく待ちに待ったリモートプレイが解禁です。XBOX OneとかではWindows限定とかでリモートプレイは出来てたみたいなので、少し遅れての配信ですね。 昨日(4月5日)に配信日が発表されるという(笑)相変わらずいきなりなんですね(笑)たしか前回(3.0の…

Playstation4 アップデート情報が来ましたね!その名もMUSASHI!

注目のなのはやはりリモートプレイでしょうな。 ただし、現段階でMacが対応してるか否かはちょっと不明確。 リモートプレイは、PS4®のゲームをPlayStation®VitaやPlayStation®Vita TVで楽しむ機能です。対応デバイスにPCが加わり、PC上でPS4®のゲームを遊べ…

PS4用リアルアーケードプロ HAYABUSA SILENT(PS4-047)買いました。

触った感触、非常に良いです! 色々レビュー見ましたが、良いですね!!めちゃくちゃ静かです。 十字レバーは非静音版と比較したら若干重い感じはしておりますが、非常に静かです。めちゃくちゃお勧めですね。多少割高とはなっておりますが、満足できる一品…

ストリートファイター5が来月2月18日に発売されます。

久しぶりのブログ更新となりました。お久しぶりです。 月に一度はブログを更新しようとは思っていたのですが、やはりなかなか続かないものですね。 はい、表題にもあるように。 とうとう来月ストリートファイター5が発売されます。 ストリートファイター4が…