サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

ストリートファイター5が来月2月18日に発売されます。

久しぶりのブログ更新となりました。お久しぶりです。

月に一度はブログを更新しようとは思っていたのですが、やはりなかなか続かないものですね。

はい、表題にもあるように。

とうとう来月ストリートファイター5が発売されます。

ストリートファイター4が約7年間、稼働していて、ようやくナンバリングとして5にバージョンアップされます。

クローズドβテストを何度かしましたが、ウル4にしみついている「しゃがみグラップ(通称:しゃがグラ)」が機能しなくなるので、結構痛手を追っています。

恐らく最初の方は、小足を出す時にクセでしゃがグラを入れてしまうでしょうね。

とは言え、ネットワーク(CNF)系も強化されて、有名プレイヤーを探しやすそうに思えますね。

という事でもうすぐアケコンを買おうと思います。(今日買えるかな。)

 

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA

【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA

 

 今回は長く使う事になりそうなので、最新版のサイレント版を買おうかと思います。

頑張るぞ!