サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辻式入力できてると思ったけど・・・

自分のプレイをYoutubeにアップロードしてよく見るんですが、今思えば、死合いが始まる前はよく辻式を意識して、パチパチ練習してるんですが(笑)いざ死合いが始まると、まったくしてないことに気づく、いや、出来てる時もあるのかな(笑)頑張りますね。

NEWS ZEROでまたまたゲームが取り上げられました。

オンエア自身は見てなかったのですが、隣でいつも一緒に仕事してる子が言ってたので、調べました。 ZERO humanというコーナーでと取り上げられてる。 ZEROhuman|NEWS ZERO|日本テレビ プロ格闘ゲーマー、梅原大吾の事について書かれてました。 実力主義の…

MGSV:TPPのパンフレットをゲット

毎日の様にMGSV:TPPの情報をチェックしてます。さっかんです。はい。 コナミのウェブサイトから「パンフレットが刷り上がった。」との事で、早速近所のTSUTAYAさんに立ち寄ってきました。 「MGSV:TPP」のキャラクターやシステムを紹介するパンフレットが完成…

久しぶりにサーバ設定しました

久しぶりに自分のサーバを初期化してCentOS7をインストールして、色々とやってみました。 systemctlコマンドってなんだ。 前のコマンドで言うserviceコマンドと同じ?っていう感覚です。今は。 systemctl startとsystemctl enable いわゆる自動起動の登録と…

USF4、ガイ、自分なりのキャラ対策

ガイを使って結構経つんですが、少しだけ、私が実施しているキャラ対を紹介しておきます。 リュウ、ケンには波動すり抜けと昇竜リスクを根付かせる。 リュウにしてもケンにしても、優秀な波動拳と3フレーム発生の強力な昇竜拳が備わっています。 玉抜けには…

NEWS ZEROでeスポーツが取り上げられました。

私が毎日見てるニュース番組、NEWS ZEROなんですが、流し見してたら、my generationのコーナーでeスポーツの事について取り上げられてたので、せっかくなので紹介きておきます。 ゲームで「年収1億円」...eスポーツの世界 ゲームで「年収1億円」...eスポー…

USF4、2000PPクラスはやはりキツイ!

ガイでずっとランクマッチをやっているが、やはりPPを2000超える方々と闘うと、「あ、流石にガイの動きご存じですね(笑)」っていう場面が多過ぎます。皆さんやり過ぎです。 PPが2000以上になってくると、キャラ対とかが重要になってきたりするのかな、と、…

格ゲー歴

自分の格ゲー歴ってどんな感じなんだろうとふと思ったので、思い出してみた。 初めてプレイした格闘ゲームはストリートファイター2、キャラはガイル入りから、ケン使いになった感じ。 最初にストリートファイター2をやった時はガイルのソニックブームとか、…