サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Marvel's Spider-Man Remasteredクリア&トロコンしました。

11月29日に購入してから、4週間で、クリア&トロコンしてしまいました。 異例の速さでクリア&トロコンでした! めちゃくちゃ面白かった! 最近のオープンワールドゲームは品質がすごいですね!

PS5でのクリエイトボタンの仕様について

どうもサッカンです。とうとう2020年も残すところ1ヶ月となってしまいましたね。12月になってしまったという事です。 PS5が手に入ってからは少し楽しみが増えております。

Marvel's Spider-Man Remastered始めました

12月になってしまいましたが、実は先月末から始めました。 結果から言うと。めちゃくちゃ面白いです(笑) ようやく後半に入ったくらいで、未クリアですが、迫力満点で最高です。映画さながらの演出に感動!なんの違和感もない。 Insomniac Gamesすごいです…

Google Chromeの便利な機能

いつ追加されたか知りませんがGoogle Chromeの右上にこんなアイコンが(笑) 見ている動画とかを画面の最前面表示でピクチャー・イン・ピクチャーをすることができるみたい。 使ってみると以外に便利。常に最前面表示で、デスクトップが常に見えているデッド…

PS5で4K動画をUSBコピーした。

PS5購入後、早速ですが、PS5のOSに標準で付いている機能の一つ、動画キャプチャについて少し調べてみました。

ついに我が家にもPS5が来ました。

昨今、抽選戦争ばかりしてきた約2週間ですが、ついに終戦となりました。だいたいは朝10時くらいにAmazonでPS5デジタルエディションの商品ページでリロードしまくったり、楽天ブックスで同じ様な事したりと・・・。 しかも発売されてから1週間半くらいは、ず…

Ghost of Tsushima冥人奇譚が実装されましたね。

2020年10月17日(土)0時から、Ghost of Tsushimaマルチプレイモード、冥人奇譚が実装されましたね。

グランツーリスモSPORT再開しました。

最近はGhost of Tsushimaのアップデートまではやるゲームが無いので、グランツーリスモSPORTを再開しました。

PS5価格、発売日発表直前。

先日、Xbox Series XとSの価格と発売日と詳細情報が出ました。 いよいよ、SIEも動き始めるのではないでしょうか。 そう思うと、なぜかソワソワしますね。 私は完全にPlaystaion5を買う予定なのですが、現状、期待しているものを書きたいと思います。

Ghost of Tsushimaクリア&トロコンしました。

素直に、素晴らしいゲームです。ストーリー、システム、グラフィック、どれを取っても素晴らしいでございます。 ありがとうございます。サッカーパンチプロダクション。って感じです。一気に大ファンになってしまいましたよ(笑)

Ghost of Tsushima神ゲー確定です。

Ghost of Tsushima(以下、本作)プレイし始めて、かれこれ約1ヶ月が経ちました。全然終わる気配がしません(笑) ただ、1ヶ月やって分かったことは、タイトルにもあるように、「神ゲーです。」はい。 私あまり神ゲーとかは、口にしない方なんですが、本作は…

Ghost of Tsushimaはじめました。

初感としては、最初の方全然操作説明ない(笑)別にいいんだけどね、だいたい解りそうやから(笑)

Ghost of Tsushima予約しました。

久しぶりの和風なゲームということで、楽しみです。 元々、PSの天誅がすごく好きな人なんですよ。僕。 今回のGhost of Tsushimaが天誅みたいか。っていうと恐らく、違うんだろうけど、楽しみです。がんばります。 ちなみにファイナルファンタジー7リメイクは…

夢にまで見た、在宅勤務はこんな形で・・・

どうも。 2020年3月末より自粛&在宅勤務を続けているサッカンです。 もうかれこれ、1ヶ月以上在宅勤務をしているわけですが、ここまでくると会社へ行く理由がなくなってきているのは事実なお話。 会社に行く理由とはいったい何なのかを考えてしまいますよね。…

FF7R購入しちゃいました。

スタート画面 すごく待ってた訳ではないですが、約2週間遅れくらいで、購入しちゃいました。 昔から話題にはなっていたから当然知ってはいた。 Death Strandingもまさかのトロコンをしてしまって、モンハンも無料だからやってみようと思ったのですが、やはり…

Death Strandingトロコンしました。

2020年4月9日にようやく、トロコンしました。 Horizon Zero Dawn以来のトロコンです。 共通しているものといえば、3DエンジンのDecimaエンジン(笑) 私はDecimaエンジンで作られたゲームはトロコンするみたいです。(そんなはずない。) いやー面白かったで…

Death Strandingクリアしました。

先日Death Strandingをクリアしました。 面白かったです。 ストーリーと設定がめちゃくちゃ独特過ぎてついていけなかった感がすごい(笑) 今はトロフィーコンプリートを目指して、エンドコンテンツを楽しんでるところです。 各プレッパーズの★MAXがだるいで…