サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Ghost of Tsushima神ゲー確定です。

Ghost of Tsushima(以下、本作)プレイし始めて、かれこれ約1ヶ月が経ちました。全然終わる気配がしません(笑)

ただ、1ヶ月やって分かったことは、タイトルにもあるように、「神ゲーです。」はい。

私あまり神ゲーとかは、口にしない方なんですが、本作は神ゲーです。

前の記事でも書いたのですが、PS時代にあった天誅がめちゃくちゃ好きでして、「本作は天誅とはまた違うんだろうけど、頑張る。」的な事を書いてたと思いますが、割と自分が求めてた天誅感とすごく似てて、感動してます。めちゃくちゃ楽しんでます。

物語が進めば、主人公の能力は向上する。

初感としては、「うわー、ちょっとLite死にゲーなのかなー。」「心を折ってこない程度に殺してくる。」とか思ったら、全然そんな事なく、めちゃくちゃ生き残れるし、色々な技や暗具を使える様になると、まぁモンゴル兵を倒せる倒せる。

何がそんなに面白いのか。

とりあえず、「景色が美しい。」「かっこいい。」「主人公以外のサブキャラの物語も用意されていて、深い。」このあたりかなー、とか思います。

なぜか一つのクエストが終わったらフィールドを歩きたくなる。

なんでなんでしょうね。
こんなに中毒性のあるオープンワールドゲームは出会ったことないです。

フィールド歩いてるとキレイし、そこに、景色の邪魔をするモンゴル兵が居るから、排除したくなるからなんですかね(笑)

マルチ協力型のアップデートが来るという。

2020年秋配信、しかも無料。

「いや、お金払ってもいいよ。」ってレベル、それくらいサッカーパンチさんには敬意を表したい。

マルチモードは英名はLEGENDS。和名は冥人奇譚(くろうどきたん)という名称らしいです。

めちゃくちゃ楽しみですね。

なんか2〜4人の協力型のマルチプレイが用意されているみたいで、2人の場合はマルチ専用のストーリーを進める事ができるみたいです。
フレンドさんと、ボイスチャットしながら、「オレこっちから、いくから援護してくれる?」みたいな事もできる訳ですよね。めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。

余談:天誅千乱(Xbox 360)もそんな感じだったんですかね。

確かマルチがあったはず、私は一度たりともXboxを所有したことはないですが、天誅千乱は欲しいと子供ながらに思ったのを覚えています。

それと似かよった感じのプレイが出来たらすごく楽しみです。

いやー、本作マジで神ゲーです。