Ghost of Tsushima神ゲー確定です。
Ghost of Tsushima(以下、本作)プレイし始めて、かれこれ約1ヶ月が経ちました。全然終わる気配がしません(笑)
ただ、1ヶ月やって分かったことは、タイトルにもあるように、「神ゲーです。」はい。
私あまり神ゲーとかは、口にしない方なんですが、本作は神ゲーです。
前の記事でも書いたのですが、PS時代にあった天誅がめちゃくちゃ好きでして、「本作は天誅とはまた違うんだろうけど、頑張る。」的な事を書いてたと思いますが、割と自分が求めてた天誅感とすごく似てて、感動してます。めちゃくちゃ楽しんでます。
物語が進めば、主人公の能力は向上する。
初感としては、「うわー、ちょっとLite死にゲーなのかなー。」「心を折ってこない程度に殺してくる。」とか思ったら、全然そんな事なく、めちゃくちゃ生き残れるし、色々な技や暗具を使える様になると、まぁモンゴル兵を倒せる倒せる。
何がそんなに面白いのか。
とりあえず、「景色が美しい。」「かっこいい。」「主人公以外のサブキャラの物語も用意されていて、深い。」このあたりかなー、とか思います。
なぜか一つのクエストが終わったらフィールドを歩きたくなる。
なんでなんでしょうね。
こんなに中毒性のあるオープンワールドゲームは出会ったことないです。
フィールド歩いてるとキレイし、そこに、景色の邪魔をするモンゴル兵が居るから、排除したくなるからなんですかね(笑)
マルチ協力型のアップデートが来るという。
2020年秋配信、しかも無料。
「いや、お金払ってもいいよ。」ってレベル、それくらいサッカーパンチさんには敬意を表したい。
マルチモードは英名はLEGENDS。和名は冥人奇譚(くろうどきたん)という名称らしいです。
めちゃくちゃ楽しみですね。
なんか2〜4人の協力型のマルチプレイが用意されているみたいで、2人の場合はマルチ専用のストーリーを進める事ができるみたいです。
フレンドさんと、ボイスチャットしながら、「オレこっちから、いくから援護してくれる?」みたいな事もできる訳ですよね。めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。
余談:天誅千乱(Xbox 360)もそんな感じだったんですかね。
確かマルチがあったはず、私は一度たりともXboxを所有したことはないですが、天誅千乱は欲しいと子供ながらに思ったのを覚えています。
それと似かよった感じのプレイが出来たらすごく楽しみです。
いやー、本作マジで神ゲーです。