サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエストXIの進捗3

前回の続きです。デルカダール神殿をクリアした後の旅の扉を抜けたところからの続きです。 なんと今回は温泉街に来ました。何故か、昔のドラクエIIIのジパングを思わせる様な街並みです(笑)

ドラゴンクエストXIの進捗2

以前にもドラゴンクエストXIの進捗として書きましたが、その続きです。お爺ちゃんから「人を恨んじゃいけないよ。」と言われてからの続きです。

自分を作り上げたゲーム4選

Twitterで最近話題だったものをこちらに記事にしてしまおうかな。と思いましたので、書きます。4選というのが非常に難しいですが(笑) 頑張って書いてみたいと思います。

ドラゴンクエストXIの進捗

なかなかのタイトルで記事を書きます(笑) 前回の記事「ドラゴンクエストXI進みましたよ。」からまたストーリーが進みました。 とは言え本ブログでは詳しくドラゴンクエストXIのストーリーを解説してこなかったですが、今回からもう少し、やんわりと書こう…

ドラゴンクエストXI進みましたよ。

最近のドラゴンクエストの楽しみ要素、錬金が出来るようになりました。カミュが仲間になり、錬金釜を譲り受けました。

PS4版ドラクエXIが面白い

前回の記事にも書きましたが、キレイです(笑)感動です。色々なモンスター、、、エグいくらいリアルになってますよ!そもそも架空のものなのにリアルも何もないですが、まぁ兎にも角にもキレイって事です。 そんなこんなでちょくちょく進めてるドラクエXIの…

PS4版ドラゴンクエストXI始めました。

「おっちゃん、また積みゲー増やしてどうすんのよ。」と言われてしまいそうですが・・・構いません(笑)いやー、第一印象、いいですよ。面白いですよ。ドラゴンクエストXI!面白い。

macos用PS4 Remote PlayアプリがPS4コントローラなしで接続できた。

たまに仕事場から自宅のPS4を起動し、ゲームをしたりします。 といってもリモートプレイで、同じローカルエリアネットワークではないので、回線自身がすごく不安定な状態でゲームすることになるので、回線が切れる事が多いです。 とはいえ、あまり自宅でゲー…

PS4ソフト、積みゲーが増加中

2015年9月1日からPS4を購入して以来、積みゲーが増え続けている現状を打破したいのですが・・・まったく出来ません(笑) Playstation Plusのフリープレイは闇ですね。年間約5,000円でPS4ソフトだけでも月1~2本(年間約12本~)のペースでゲーム本編が入手…

ブログが続けられない自分へ

ブログを始めた人はこの表題、よく分かると思います。このブログを見てる人は恐らく自分以外ほぼ居ないだろう。という事を前提で書いていこうかと思います。 本ブログを振り返り そもそもなぜブログが続けられないのか ブログを書く(続ける)意義とは では…

GRAN TURISMO SPORTが面白い

発売されてからずいぶん経ちますが、最近になってようやくグランツーリスモSPORTを真面目にプレイする様になってきました。 現在の私のスタッツとしては以下の様な感じです。 ドライバーレーティング:D スポーツマンシップレーティング:S 最近スポーツモー…

GRAN TURISMO SPORT始めました。

面白いです。発売されて、だいぶ立ちますが(笑)、始めました。 がんばります。