サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Horizon Zero Dawnクリアしました。

完全に購入時期を間違えてる系ですが、2019年のお正月に「Horizon Zero Dawn」を購入しまして、ようやく同年6月にクリアすることができました(笑)すっごい遅い購入とクリアです。

積みゲーが莫大に増えていく昨今、ストーリーあるゲームをクリアしたのは本当に久しぶりに思えました。

調べたところ、なんと2016年5月に「アンチャーテッド エル・ドラドの秘密 リマスタード」をクリアして依頼となります!驚きです(笑)

で、肝心なHorizon Zero Dawnはというと・・・

 めちゃくちゃ面白いです!

なんと言ってもグラフィックがめちゃくちゃキレイ。

恐らく4Kとかでプレイされた方はもっとキレイなんだろうな。と思いました。
まぁ自宅には4Kを出力できるディスプレイとPS4 Proはないので、無理ですが、PS4の次期端末に期待しましょう。

完全に練り上げられたストーリー。

どんなゲームなんだろうなーと思って始めてみるとグングン世界に入っていけます(笑)主人公も自分がどうやってこの世界で生まれたのか分からない状態で始まるので、もちろんプレイヤーもその事実は知らずに進むので、一緒にゲーム内の世界を探索して、自身のルーツを辿って全てが分かる。という感じです(ざっくり)

戦闘が楽しすぎる!

動物かと思わせる様な機械から恐竜かと思う様な機械まで、色々な武器を駆使して、機械の弱点などを突いて、機械を狩るという感じです。

いやー、面白かったです。

これは皆さん買いですよ。まぁアクションが苦手な方は少し難しいかもですが、難易度がStory(鬼簡単)、Easy(簡単)、Normal(普通)、Hard(難)、Ultra Hard(鬼難)と用意されており、Storyを選択すると鬼の様に簡単なので、アクションが苦手な方でもストーリーを楽しむ事ができると思います。