サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

NEWS ZEROでeスポーツが取り上げられました。

私が毎日見てるニュース番組、NEWS ZEROなんですが、流し見してたら、my generationのコーナーでeスポーツの事について取り上げられてたので、せっかくなので紹介きておきます。

ゲームで「年収1億円」...eスポーツの世界

www.ntv.co.jp

eスポーツのカテゴリとして、シューティングゲーム格闘ゲームが挙げられてました。

eスポーツの認知度が広まればいいですね。

まだまだeスポーツの用語がまったく浸透してないですが、是非とも2020年東京オリンピックの公式競技になって欲しいです。
実際問題、公式競技として取り入れるのしばらく先になるだろうけど、長い目で見守って行きたいです。
ストリートファイター4のプロ動画しか観てないですが、見てる人が見れば「Oh my god!! Oh my god!!!」の連続で、この驚きを一般の人と共有出来る日が来る事を願っております。