サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Apex Legendsシーズン8。ゴールドランク行きました。

皆さん、ゲームしてますか?私はしています。

f:id:sackam:20210409114640j:plain

Gold rank

先の記事でも書きましたが、今年から始めたApex Legendsにハマっています。

eスポーツは、ストリートファイターグランツーリスモSPORTと、Apex Legendsの3つでプレイすることとなりました。

ストリートファイターグランツーリスモSPORTは既に引退に近い形にはなっていますが(笑)

ただ、グランツーリスモは7が発売されたらまた、戻る可能性はあります。

次期ストリートファイターは恐らく参加しない、買わないと思います。

Apex Legends楽しいです。

今年からはじめて、約3ヶ月。毎日楽しませてもらってます。

タイトルにもあるように、ようやくゴールドランクへ到達しました。

友達とも言ってたけど、ブロンズ、シルバーは、口を開けて普通にプレイしてても、過ぎていけるランク帯なんだと思います。

恐らくゴールドランクからはマジで考えてマッチを進めないと厳しい世界が待ってそうです。

課題は色々あります。

  • エイムがクズ。
  • リコイル制御がクズ。
  • 斜線が通る/通らないの意識が足りてない。出過ぎる。
  • 近距離のショットガンが下手。
  • 状況把握能力が乏しい。
  • 物資を漁るのが遅いので、他ユーザに遅れを取る。

始める前は必ず、10分以上は射撃訓練場でエイムとリコイル制御の練習をしています。

どこかのYoutuberさんが、「初心者上級者関係なく、エイムとリコイル制御くらいは始める前に毎日射撃訓練場に入りなさい。」と仰っていたと思うので、先人のYoutuberさんに習って、実践しております。

メインで練習している武器

やはりスピットファイアがいいですな。

拡張ヘビーマガジンレベル3くらいになると、マガジンの弾数が増えるので初心者には最適です。

サブで練習している武器

最近はマスティフか、G7スカウト、ボルト。

ボルトは結構かんたんと言われてるが、なぜか私にはリコイル制御が難しい&エイム時の歩く速度が早く、なかなか扱いにくく感じる。

とりあえずゴールド頑張ります。