サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Dead by DaylightとApex Legendsのプレイ時間が一緒になりました。

PS5で、自分のプロフィールを見ると、総プレイ時間のおおよその時間が分かる様になりました。

今、どちらのゲームもそれほど総プレイ時間が長い事ないんですが(笑)48時間となりました。

ただ、「遊んでる。プレイしてる。」っていう密度に関しては、やはりApex Legendsのほうが多いです。

Dead by Daylight

2021年から始めました。

Dead by Daylight(以下:DbD)の場合、何故か分からないですが、昼間はキラーが多く、夜はサバイバーが多い傾向にあり、私の場合、夜にゲームすることがほぼ100%で、サバイバーをよくやってます。

なので、夜、DbDをやっていると待ち時間が非常に多く、フレンドとVCで雑談をしながら、スマホ片手に、別ゲームで遊びならが待つっていうことが多いです。

Apex Legends

DbDと比べ、マッチングが早すぎるくらい早いですし、速攻で処されますが(笑う)

回転率が早いので、沢山遊べます。

毎晩、どっちしようか悩むのですが、こちらとしては遊びたいのに、待ち時間が多いのはどうしてもプレイの優先順位が下がってしまうというのが、なかなか悩ましいところですよね。

本格的にプレイ始めたのは今年から

インストール自身はしていたけど、毎回射撃訓練場に行って、操作だけ確かめて終わっていたけど、今年から本格的にプレイし始めて、シルバー4まできました(笑)

ゴールドくらいまで上がりたいですね。

継続は力なりを、信じて、遊んでみたいと思います。