サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

Playstation4 アップデート情報が来ましたね!その名もMUSASHI!

注目のなのはやはりリモートプレイでしょうな。

ただし、現段階でMacが対応してるか否かはちょっと不明確。

リモートプレイは、PS4®のゲームをPlayStation®VitaPlayStation®Vita TVで楽しむ機能です。対応デバイスにPCが加わり、PC上でPS4®のゲームを遊べるようになります。

この"PC"の単語の中に"Mac込みです。"の意味で記載されてるなら嬉しいよね。

海外のPlaystation4 Update情報を見ると記載があったので、もしかしたらMacも対応してるかもしれませんが、いずれにしても楽しみですね。

Remote Play (PC/Mac) – We’re bringing PS4 Remote Play to Windows PC and Mac. This feature won’t be available to test in the beta, but you can look forward to it soon.

 

他の機能も

フレンドがオンラインになったら通知とか、自分が一人で集中したい!って時はオフラインとして隠れる事もできるみたいです。嬉しいアップデートですね。

ユーザ自身がイベントを作成して、メンバーを募る事も可能になるみたいですよ。

嬉しいですな。

リリース時期はいつなのかな

前回の"KENSHIN"は9月2日に3.0が発表されてその月の末30日にリリースされてたから今回も3月末付近にリリースなんですかね。楽しみです。

前回の記事はこちら