サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

ストV 3ヶ月程触ってみた感想。

ストVが発売されてから、はや3ヶ月が経ちました。
皆さん!真の格闘家への道。目指しておりますか?

一応言っておきますと、私がメインとして使っているキャラはケンです。

ストII時代からケンを使っていたのですが、ストIVでは、最初はケン、からガイ、最終的には鬼かガイの2キャラで終了しております。

 

やはりいつまで経ってもうまく昇竜拳が出せない

これは恐らく相手のクセとか読みとか、ある程度「そろそろ飛んでくる。」とかの予想を元に出すのが良いと思ってるけど、その「予想」が非常に難しい。

プロの選手とかはきっちり上は通さないとかは恐らく、経験値が違い過ぎるんだろうな。長年培ってきた相手の大まかな予想っていうのが身体で覚えてるんだろうな。

うむー、難しいのである。が、やはり経験だな。どれだけ場数を踏むかによると思うので、カジュアルマッチ、ランクマッチ、バトルラウンジ、全て惜しみなく経験を積むのが良さそうだな。

どうやったらいいんだ。と悩んで色々と検索してみて、Youtubeにいい感じの動画が上がってたので、リンク貼っておきます。

この方の趣旨としては、プロはプロの目線でお話をしてて、我々初級者〜中級者向けなりの悩みや出来ない事を解説してくれる分かりやすい動画だと思います。

ありがとうございます。

言うなれば、プロの選手がおっしゃってる事は「プロレベルに自分が到達していないと分からない領域でお話してらっしゃる。」っていう事ですな。確かにその通りでございます(笑)

まだまだLP4,000に届かない我々にとっては、彼の様な分かりやすい動画が非常に助かりまする。

そして、3ヶ月間触ってみて。

非常に面白く、プレイさせてらってます。
サーバーが不安定なのとバグとかがあるのが難っていうところ。
ゲームバランスは良いと思います。