サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

9月も中盤ですね。星ドラ1周年まで後少しです。

さて、今回はPS4のソフトとかではなく、スマホアプリ「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)の情報をお送りしようかと思います。

最近ドラゴンクエストヒーローズ2を実況しているのですが、度々ドラクエヒーローズの中で星ドラの事をわずかに喋っているのですが、今回、満を持して。って言う程でも無いんですが、星ドラの事を書こうと思います。

星ドラはリリース日からやっております。

リリースされたのが2015年10月16日くらいだったのかな?よく覚えてないですが、そこから始めて、ほぼ毎日プレイをさせて頂いております。スクエニさんありがとうございます。

これまで、色々とスマホゲーム(基本プレイ無料、課金型)を

プレイしてきましたが、こんなに長く続く事は無かったですな(笑)

一番最初の方に撮ったスクリーンショット(笑) 

f:id:sackam:20160923131904j:plain

まだ装備がかわいらしいですね(笑)恐らく最初に5回位引けるガチャ装備でしょうね。

今回からは続きもので、これまでの星ドラ履歴を投稿していってみようかと思います。(不定期更新になっちゃうので、例の如く更新が滞る可能性もありますが、宣言だけしておきます。)

続く様でしたら、新カテゴリ追加していこうと思います。今後とも、本ブログ宜しくお願いいたします。