サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

USF4、ガイ、今日はキャラ限

格ゲーの立派な方々の様な「あのキャラはこの行動を起点に
するから、その対策として・・・」とかは書けないですが、キャラ限って、感じつすね。

小さな豆知識と思ってくれたら良いです。

まこと

何故か、TCの2発目、強Pが良く当たる。
恐らく、キャラによってヒットバックの値が若干違うのかな?と思ってます。

屈強P→TC→疾駆け→影すくい

他にもTCの最後の強Pが刺さるキャラが居るかもしれないですが、知ってて損は無いですね。

ディカープ

この方はホントに愛されボディですね、キャミーと同等の小さな体だけに、こちらが普段繋げられるコンボが繋がらないです。
まずは、セービングアタック(SA)からのコンボ。

SA→屈強P→遠中P→疾駆け→影すくい

これをやろうとすると確実に遠中Pがスカルる。
実は屈強P→遠中Pは使い所が少ないのか?っと思ってしまうくらいディカープリには刺さらない。
なので、コイツに対しては私はこんな感じで取り敢えずコンボしちゃいます。

SA→近強K→TC→疾駆け→影すくい

これだと、確実に同じくらいのダメージで確実に再度、セットプレイに持ち込める。
 
もう少しいい感じのキャラ対策な事を研究したいのですがなかなかできないですね。ゲーマー職業でも無い限りね☆
まぁ気長に練習しますよ。
内容が薄いねー(笑)