サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

MGSV:TPP本体同梱版予約しました。

早くプレイしたくて仕方がないですな!皆さん!

毎日MGSV:TPPの公式サイトを見に行ってしまいます。
 
ようやく我が家にも9月にPS4と同時にメタルギアが届きます。
 

フォックスエンジンがヤバイ

ゲーム業界というか、3Dとゲームデザイナーさんの苦労とかはあまり知らないんですが、東京ゲームショーでこんな事を仰ってました。
 
ゲーム画面内の太陽の位置(夕方や夜の表現)によって、デザイナーはテクスチャーを再度描き起こさないといけないみたいです。
でも、その再度描き起こす手間を省いてくれたのが今回開発されたフォックスエンジンらしいです。
刻々とリアルタイムに変化する光源の位置、天候によって、フォックスエンジンが勝手に計算して、テクスチャーの明るさとかを調整してくれてるらしい。マジすげ。
他にもツールとしてのフォックスエンジンも紹介されてました。凄過ぎる。