サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

ミュールとドローン症候群

ミュールとドローン症候群

ミュールとドローン症候群

人物

ダイハードマン

日時

2年前

場所

ブリッジズ本部

 第1次遠征隊は、現在、西へ向かっている。配送と通信のインフラを構築するためにな。

想像できないかもしれないが、デス・ストランディング以前、世界は通信回線と物流網によって、繋がっていた。AIとドローンのおかげで、人が全く介在しない配送を実現するかと期待されていた。

だが、配送革命もシンギュラリティも起きなかった。その逆だった。人は無人化に耐えられなかったんだ。ストレスやオキシトシンの欠如で、ドローン症候群という症状に悩む人が続出した。

そして、ふたたび人が配送に関わるようになった。

配達人たちは、自分こそがシステムを支えているという使命感と高揚感によって、今度は、配達依存症と呼ばれる症状を発した。ワーカーホリックの一種とも言えるが。

しかし、デス・ストランディングで国や社会が崩壊したせいで、その症状はもっと進んだ。配達が自己目的化して、荷物に異常に執着する。

ミュールはこうして生まれたんだ。

ブリッジズは、配達依存症を生まないシステムをつくることを約束するよ。