サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

PS4大型アップデート3.0(KENSHIN)きましたね!

先日9月30日にPS4のアップデートが配信されました。

大きく変わったのはコミュニティ機能の強化と、ブロードキャスト配信に新たにYoutube Live対応となったのが非常に大きいと
思います。
私も実況動画をアップしてますが、方法としてはPS4のビデオクリップの機能を使って15分毎の動画をMacでつなぎ合わせてアップしてる状況だったのですが、これからはYoutube Liveで録画が出来そうですね。

早速Youtube Liveテストしました。

PS4 Update 3.0(KENSHIN) Test MGSV:TPP

3分程度ですが、生配信しました。

配信する際、画質を選べますが、最大で720pとなります。

著作権関連でyoutube側からNGがでなければ、動画管理のページからmp4でダウンロードできます。
ダウンロードしたmp4の画質はHDの720p(1280 x 720)なのですが、youtube側で圧縮している為、PS4のビデオクリップ機能に比べて画質は結構落ちてしまいます。