サッカンブログ

ゲームや趣味のこと、時には仕事の事を書くブログ

長年治したいと思っていた手の爪、指先の皮膚を噛む癖が治りました。

中学校(13歳か14歳)くらいからか、イジメられたり、無視されたりという経験を経てか、不明ですが、手の爪と皮膚を噛み、食べるという癖が、40歳手前まで続いておりました。

中学校からずっと、悩んでて、何かないのかな。と40歳手前にネット検索したら、同じ様な症状の方が、すごく多くて、同じ様に悩んでいる人も居てビックリでした。

そして、下記の商品を度々目にするようになりました。

それがこの商品です。

これで治らない方ももちろん居ます。

「これを使っても数カ月後には戻ってしまいました。」なんていうコメントも見たことはあります。

半信半疑でしたが、私も試してみようと思い、購入しました。

これは、爪に塗るでもいいし、指の先端の皮膚に多めに塗りまくりました。

このマニキュアを塗ってから、すぐに効果が現れました(笑)

確かに、このマニキュアを塗った状態で、無意識に指を唇に付けると、めちゃくちゃ不愉快なくらい苦い味がして(笑)、普通に指を無意識に噛むとか言う事が驚く程なくなりました。

実は諦めもしてた。

仕事柄、デスクワークですので、自分の指を口元に持ってきて考える等の行為があるので、絶対治らない。何か別の職業に転職して、なるべく体を使う様な仕事をしたほうがいいのでは、とか軽く思っておりましたが、そんな事せずとも、このマニキュアを使えば、治るという事が分かって、本当に良かったです。

一応しんどいけど、好きな仕事ではあるので、同じ様に悩んでいる方が居たら、是非この商品を試してもらいたいと思います。

治って良かった事。

自信を持って、他人に手を見せられる。特に乾いている場合は、それほど、爪や皮膚を噛んでいて荒れているっていうのは、言うほど、目立たないのが実情です。

でも、お風呂とかで自分の指を見た時にいつも絶望していました。

お風呂で見る自分の指先はフヤケて、段差が出来ているくらい、ボコボコでした。

お風呂の指を見るのが本当に嫌だったけど、マジでこれは良かったと思います。

同じ事で悩んでいる方がいらっしゃったら、是非試してください。